Lifeonce.Japanのブログ

日本の「ヒト・モノ・コト」を世界へ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】マーケティング戦略における5W1Hとは?困ったらコレを使おう!

今回は『 マーケティング戦略における5W1H 』について解説していきます。 マーケティングで行き詰まった方は、ぜひ一度ご覧ください! 問題解決のヒントが見つかるでしょう!

【初心者向け】マーケティング戦略の実践方法《 R-STP-MM-I-C 》

あなたの事業を継続して発展させるには、このマーケティング戦略をしっかりと行うことが最も重要なテーマだと思います。実際にマーケティング戦略の手順に沿って、僕と一緒に考えていきましょう!

【初心者向け】マーケティング戦略の分析手法⑥選‼︎

これからの時代は『個の時代』と言われていますが、このマーケティング戦略での考え方は、これから起業して独立する方やフリーランスとして事業を行う方はもちろん、個人としての生き方などにも使えるものだと思います。 さまざまな視点から物事を考えること…

【初心者向け】会社の基本とは?事業開始までのスケジュール!

様々な事業形態がある中で、会社というのは会社法という法律に基づいて成り立つものです。 そのため法律に則って設立しなければいけません。 専門的な言葉も出てきて難しく感じるかもしれませんが、会社を設立する上で最低限必要になってくる知識なので、無…